sakurahikaru’s blog

子育て、ヨガ、興味有ること日記

カルテHD モイスチュア ハンドクリーム (医薬部外品)

高保湿ハンドクリーム!

f:id:sakurahikaru:20211117234950j:plain

f:id:sakurahikaru:20211117235018j:plain

♡………………………………………………♡

カルテHD
モイスチュア ハンドクリーム
(医薬部外品)
50g 990円

♡………………………………………………♡

【特長】
◆保水有効成分ヘパリン類似物質HD配合
(うるおい構造にアプローチ)

◆エモリエントオイル・ワセリン配合
(肌をやわらかくするし密着力や密封力を高める)

◆グリチルリチン酸ジカリウム・うるおいバリアCPX(保湿成分)を配合
(肌荒れ防止・潤い力)

◆敏感肌・低刺激処方
(敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み・スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み・無香料・無着色・アルコール(エチルアルコール)フリー

……………………………………………………………………

f:id:sakurahikaru:20211117235049j:plain

f:id:sakurahikaru:20211117235200j:plain

【使用感】
固すぎずお肌にスッと行き渡るみずみずしいテクスチャ☆伸びがよく使用しやすい!ベタつかない点もとてもポイント高いですね!!
ほのかな優しい香りもします。

手の甲や指の間、爪周りなど最近は粉吹きな具合で荒れていたので、気が付いた時にはこまめに塗り保湿してみました。

高保湿ハンドクリームというだけあって、粉吹きにしっかりアプローチ!!爪の具合も◎
長時間の潤い力も期待出来ます☆

50gサイズは持ち運びに丁度いいサイズだと思います。チューブ式でクリームが出てくる出入り口の穴が小さめなので、クリームが余分に出過ぎたりする事も無く量の調節が上手く出来て使用しやすかったです!

低刺激処方ですし毎日のスキンケアにもってこいのアイテムだと思いました☆


コーセーマルホファーマ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪
https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=14382615