sakurahikaru’s blog

子育て、ヨガ、興味有ること日記

ウテナ ゆず油 無添加ヘアオイル  

爽やかな柚子の香り☆
癒やされるヘアオイル
環境負荷軽減・資源の循環も心がけていて
素晴らしい!

f:id:sakurahikaru:20211220000814j:plain

f:id:sakurahikaru:20211220000851j:plain

♡………………………………………♡

ウテナ
ゆず油 無添加ヘアオイル  
1100円 60mL

♡………………………………………♡

【特長】
◆独自の低温圧搾製法で抽出した高知県北川村産ゆず種子油使用

◆トリートメント・スタイリング・オイルパック・頭皮マッサージの4役をこなし髪も頭皮もこれ1本でケア可能

◆植物由来原料100%

◆6つのフリー
シリコン・合成香料・着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・パラベン

……………………………………………………………………

f:id:sakurahikaru:20211220000913j:plain

f:id:sakurahikaru:20211220000930j:plain

f:id:sakurahikaru:20211220000942j:plain

【使用感】
液垂れしにくくオイルがついた手でも閉めやすいワンタッチボトルが凄く使いやすい!

ほんのり黄色でトロ〜っと濃厚なオイル。
洗い上がりの半乾きの髪の毛に使用。
ロングの私の髪には5滴程が適量でした。
髪にスッと馴染む感じもとても◎
そしてなんと言っても柚子の爽やかな香り最高で最強です!!!

ドライヤーで乾かした後でもしっとり感がありまとまりイイ髪に仕上がりました。

その他の使い方として
スタイリング・オイルパック・頭皮マッサージ
も掲載されていたのでそれぞれ試してみました!

スタイリングは乾いた髪に使用。
程良い濃厚さのあるオイルなのですがスッと髪全体に潤いが行き渡る感じがとても使いやすかったです☆そしてまた香りがいいので心地いい気分へとリフレッシュも出来ました。

オイルパックはティースプーン3杯位の量を髪全体に付け30分ほど放置してからシャンプーしてみました!仕上がりはベタッとしないウルウルのまとまりがいい髪の毛に変化☆
次の日もしっかりとしっとり感を感じる事が出来ました!使用するオイルの量が多いのでスペシャルケアで週に何度が出来るといいです♡

頭皮マッサージはオイルを5滴程手に取り指先で頭皮刺激。足りなければ継ぎ足しで行いました。ホームページにマッサージ方法が記載されているので参考にしてやってみると、心地よい香りに包まれながら頭から目の周りもかなり解されました☆セルフですが香りと使用感に贅沢感を感じます。その後シャンプー&トリートメントで仕上げました。頭皮も髪全体も潤い次の日の髪のセットがとてもしやすかったです。

f:id:sakurahikaru:20211220000959j:plain

色々な使い方が出来る上質なオイル☆
これはリピートしたい!そして身近な人へのプレゼントにもいいなと思いました!

株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中♪
https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=8273232