sakurahikaru’s blog

子育て、ヨガ、興味有ること日記

シーウィード ・シャンプー モイスト ・トリートメント モイスト

日高昆布エキス配合☆

♡……………………………♡

シーウィード
・シャンプー モイスト
・トリートメント モイスト


各250g・1,540円

♡……………………………♡

【特長】
◆北海道産日高昆布エキス配合で強粘保湿ケア

◆フコイダンエキスを贅沢に使った海藻包み込み美容で毛先までまとまる艶美髪へ導く

◆お肌と同じ弱酸性のアミノ酸配合シャンプー&トリートメント

◆フレッシュアクアグリーンの香り
………………………………………………………

【使用感】
■シャンプー■
北海道産日高昆布エキス配合という事でどんな香りがするどんな使用感のシャンプーなんだろ…と凄く楽しみでした!

トロ〜とした粘りあるテクスチャー!!
手に出すとビックリ!美しいグリーン☆
見とれちゃいました♡
そして香り最高!
美容室で香る何とも言えない美意識が高まる様爽やかさも感じる香り。

髪に付着させるとモコモコ泡ではないけれど程よい泡立ちがあって髪全体モッチリ感が包み込んでくれる使用感。

洗い上がりはしっとりモッチリ!!


■トリートメント■
クリーム状のテクスチャー。
海藻を思わせるグリーン。
磯の香りがしてきそうですがシャンプー同様フレッシュアクアグリーンの香り。

シャンプーでモッチリ仕上がった髪に付着させやすいクリーム状のトリートメント。

しばらくして洗い流してみるとしっとり感が更に倍増してくれる感触。

ドライヤーで乾かして髪の様子をみるとくせ毛が落ち着いてストレートに近い状態になり、手触りが柔らかくてまとまりやすい髪になった感じを受けました♡

昆布のヘアケアは初めてでしたがとても良かった!!いい意味で色々な裏切りがあって大満足でした!誰かに教えたくなるなぁ〜