sakurahikaru’s blog

子育て、ヨガ、興味有ること日記

ミラクルズ うるおいブースト  シャンプー トリートメント

まとまり易い髪に変化♡

♡………………………♡

ラクルズ うるおいブースト 
シャンプー
トリートメント
440g (オープン価格)

♡……………………♡

【特長】
◆100%天然バオバブエキス配合
バオバブ種子油(保湿成分)

◆シリコン・サルフェートパラベン・着色料・鉱物油は無添加(ノンシリコンはシャンプーのみ)。

◆クリーンムスクのみずみずしい香り

……………………………………………

【使用感】
角が丸くて平たい容器は置く場所をさほど取らなくて有り難いです。
綺麗なグリーンで見た目からして爽やかだけど上品さを感じるシャンプー&トリートメントです。

シャンプーはトロミがあるテクスチャーで
ロングヘアだと1プッシュ半〜2プッシュが丁度いいです。泡があるれんばかりにモコモコ出現!泡で包み込む様にして毛先から地肌までしっかりと洗い上げる事が可能で使用感が素晴らしく良かったです。

トリートメントは少し粘りがあるテクスチャーで毛先までしっかりと付着させる事ができます。シャンプーで指通りはかなり良くなっている状態ですが、トリートメントをする事で更に指通り滑らかさがプラス。洗い上がりはしっとり滑らかな感触があってとても良かったです。

そして香りもいい!
「クリーンムスク」という表現は初めて目にしましたが、まさにこの表現通りの香り!ムスクの上品な香りに爽やかさを感じる清々しい香りがプラスされていて男女とも使用出来る香りだと思いました。

 

次の日の髪の具合はと言うと…
まとまりが良くなって癖が落ち着いてくれます。香りはそこまで残らない印象でした。癖が出やすい梅雨時期にもってこいのシャンプー&トリートメントです。