sakurahikaru’s blog

子育て、ヨガ、興味有ること日記

クレムドアン  ブラッククリームシャンプー

美髪・黒髪ケア☆クリームケアシャンプー

♡……………………………♡

クレムドアン 
ブラッククリームシャンプー
300g

♡……………………………♡

【特長】
◆泡を立てない頭皮と毛先をケアする黒髪
クリームシャンプー

◆オーガニック天然成分配合×無添加配合
(合成界面活性剤・パラベン・シリコン・着色料不使用)

◆シャンプー・コンディショナー・トリートメント・頭皮ケア・黒髪ケアが出来るオールインワン

◆ダークニル・ヘマテイン・メリタン
この3つの成分がうるツヤ黒髪を叶えてくれる重要な成分。白髪部分の毛根に黒髪メラニンを作らせたり、水に溶けない黒色色素を生み出したり、黒髪メラニンの細胞を活性化させたりなど

◆炭の吸着力で頭皮スッキリ
(トリートメント不要)
………………………………………………………………

【使用感】
真っ黒なクリームシャンプー。
だからと言って黒く染まるとかは無く、使い続けること一般的なシャンプーを使うより白髪染めの回数を抑えることが出来るんだそうです。

・ショート→ピンポン玉小1個分
セミロング→ピンポン玉小2個分
・ロング→ピンポン玉小3個分

ねっとりしたテクスチャー。頭皮に満遍なくぬり毛先の方までなじませていきます。
5分〜10分時間を置くことで頭皮と髪に成分は浸透してくれます。

その間は頭皮マッサージ
説明書が入っているのでその通りにやってみましたが、メチャクチャ頭もお顔もスッキリしてくれます。

優しいフローラル系の香りもするので脳も癒やされてくれる感覚もあります。

洗い流す時前に分かる指通りの良さ。
トリートメントをしていないのに、しっとり感があって指通りも良く素敵な使用感でした。

翌日の髪の毛の具合はパサつきが抑えられ、しっとり感あり☆
ボタニカル成分って凄い!

続けて使用していくと嬉しい変化が盛りだくさん感じられそうなブラッククリームシャンプーです。

クレムドアンさんのブログリポーターに参加中♪https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=14723789