sakurahikaru’s blog

子育て、ヨガ、興味有ること日記

Ethique(エティーク)  ヘアケアセット

バータイプのヘアケアセット

♡…………………………♡

Ethique(エティーク) 
ヘアケアセット
・シャンプー バー ピンカリシャス
・コンディショナー バー ザ ガーディアン

♡…………………………♡

【特長】
◆プラスチックによる海洋汚染に心を痛めた当時大学生のブリアン・ウエストが2012年に設立
『エティーク』

◆髪と頭皮に必要なものだけを必要なだけ配合自分史上の理想の髪質へと導く処方が特徴

◆さらツヤ髪に導く固形タイプのシャンプー&コンディショナーセット

◆ココナッツオイル(ヤシ油)やカカオバター(カカオ脂)をベースに美容液成分をギュッと凝縮

◆ノンシリコーン・ソープフリー。

…………………………………………

【使用感】
シャンプーバーは
弱酸性・アミノ酸系洗浄成分で髪を守りながら洗う事が出来て水分・皮脂バランスの整った頭皮へ導いてくれる処方。

使い方は乾いたバーを髪の毛の付け根から4回〜5回滑らせ手で泡立てながら、髪全体になじませ指の腹で優しくマッサージするように頭皮も洗い、十分に洗い流します。

地肌〜毛先までしっかり洗う事が可能。洗い上がりは髪全体がキュとしてさっぱり感を味わえます。ピンクグレープフルーツ&バニラの香りは少しクセがありますが、爽やかさも感じる香りです。

試しに泡立てネットを使用して泡を作りましたが、ほんのりピンクの泡がたっぷり作れましたよ♡

コンディショナーバーはノーマルヘア~ドライヘアの方にオススメとのこと。

濡れた髪の付け根から毛先まで乾いた状態のバーを直接すべらせやさしく髪全体になじませます。時間が経つと髪が更にしっとりしてきます。洗い流すと指通りが滑らかで、まとまりのいい髪に仕上がりました。
香りはさっぱりしたライムの香り。

翌朝はパサツキが抑えられた感触がありました!なかなかバータイプで使用する事が無かったのでとても新鮮で良かったです!

https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=15075838
ピー・エス・インターナショナル様からいただきました